忍者ブログ

ノー天気労務士こと、広島ふちがみ労務管理センター所長渕上美彦が就職の方法、考え方などを書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できないと思い込んでいませんか。

私も含めてだが、
生存のため、人間はマイナス思考で
守られています。
だから、新しい仕事や、
面接などにためらうのは
当然の感情なのです。
でずか、まったく関係ない仕事は
無理だとしても、関連のある仕事の
周辺を探すのは、
一向にかまわないと思います。
学生の人は、何をしたらいいか解らない、
それは当然ですが、
何をするかで無く、まず何かしてみよう
と思わないと、物事は先に進まない
と言うことです。
やってみて、ダメなら仕方ないと思います。
今まで、学生だった人は、競争社会から
比較的、隔離されていました。
ですから、本当に働きたいと思うなら
どんどん、面接すべきです。
もちろん、硬い仕事を選んでです。
面接の地獄ができないやつに、
会社の仕事ができると思いますか。
その方がクレーシ゛ーです。
大学卒業した人のたいていの
会社の仕事は、営業です。
営業は私も嫌いでした。
今でも気は重いところがないと言えば
うそになります。
年を取って経験したから、
言えることですが、
営業をしないと、
まともな人社会人になれるとは
思えません。
やってない人は3文安いです。
本当です。
仕事を得るのが、営業の仕事、
だから、地獄の面接すらできない人は
ものの役にはたちません。
そういうことをしたくない人は、
仕事が得られないばかりでなく、
結婚できないなど、ライフプラン
そのものが成り立ちません。
解りますか。
縁故があればよいのですが、
それが無い人は、地獄の面接
または、公務員試験などしか
方法は無いのです。
工学部の人は、教授に身売り
させられるらしいですが、
医者も医局に支配されています。
彼らは就職の自由は無いのです。
勉強して、苦しむか、
地獄の面接かそのどちらかしかない
と考えた方がいいですよ。
私のような士業の定員オーバーです。
ですから、甘い考えは
早く捨てた方がいいですよ。
今日のところは、これまでにします。

もう少し知りたい人は
私のホームペーシ゜に来てね。
http://www.no-tenki.jp
また同じ忍者ブログ内に
ノー天気労務士
シリーズがあります。
ノー天気労務士の
バイト・パートのサイト
ノー天気労務士の
年金分捕りサイト
ノー天気労務士の
労務管理のサイト
ノー天気労務士の
労働・社会保険裏情報
の4つです。
面白いし、ためになるので
絶対読んでね。
携帯サイト、ノー天気労務士こと、
ふちがみ労務管理センター
http://notenki.114090.org
や、FC2携帯ホームペーシ゜
ノー天気労務士の携帯
ホームペーシ゜
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/no-tenki/?pnum=0_0
からメール等もできます。
特にFC2携帯ホームペーシ゜
の場合、アクセスしたのが
携帯であればと直接
ワンクリックで事務所
に電話できます。
是非、利用してね。










PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ノー天気労務士
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/06/17
職業:
特定社会保険労務士
趣味:
ミュージカル
自己紹介:
三流大学を浪人して卒業。就職には失敗し、一度目の就職は営業だが、あえなくクビになる。大学教授に泣きつき、先輩の会社に何とか入社。マツタ゛の下請け会社で、現場の溶接作業に従事、そこでひどい腰痛になり、その職場も断念。治療の傍ら、社労士試験を受けたが、
1回目は落ちた。2回目は専門学校に行き、何とか合格したものの。社労士事務所の就職は無く、受験講座の先生に泣きつき、某労働保険事務組合に入るが、女のこととかもあり、仕事の態度が悪かったため、クビに、その後、大変苦労し、昭和63年に開業した。同期のものは今はものすごく客がいるが、私は泣かず、未だ飛ばずです。20年近くたってようやく、遊べるようになる。劇団四季キャツツに出会い衝撃を受ける。その後、全国を飛び回り、四季の、子供ミュージカル以外、ほとんどのミュージカルを見た。自称にせ石丸幹ニである

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA